2018.03.27
雇用保険手続きに係るマイナンバー届出について
宇都宮公共職業安定所からのお知らせ
雇用保険手続の際には、必ずマイナンバーの届出をしてください。
平成30年5月以降、マイナンバーの記載が必要な届出等(下記参照)に係る提出書類へのマイナンバーの記載が無い場合には、返戻の上、マイナンバー記載後に再提出となります。
[マイナンバー記載が必要な届出等]
①雇用保険被保険者資格取得届
②雇用保険被保険者資格喪失届
③高年齢雇用継続給付支給申請(初回の申請のみ)
④育児休業給付支給申請(初回の申請のみ)
⑤介護休業給付支給申請
※③・④のうち平成28年1月以後に初回申請を行った際にマイナンバーの届出を行っていない場合は、2回目以降の申請時等の機会を捉え、「個人番号登録・変更届」を併せて提出してください。
【お問合せ先】
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町1-4 宇都宮第2地方合同庁舎
宇都宮公共職業安定所 雇用保険適用課
TEL 028-638-0369(部門番号 21♯)